ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2011.05.14 Saturday

スイス アンティークのカップ

今回のツアーでレスト日に寄った雑貨屋でアンティークのデミタスカップ6客 ポット ピッチャー のセットを購入。CHF25(2400円ほど)とお安かったし良い形にサッちゃん一目惚れ。重かったけど持って帰りました。ドイツ製。
気に入り過ぎ。
エスプレッソ飲みた過ぎ。
2010.04.27 Tuesday

映画「空想の森」

気になってた映画。やっと見れる。詳細は以下。



彦根にて上映決定。6月の「2010アートフェスタ勝負市」に併せて、映画「空想の森」が上映されることに。
田代監督も北海道から来られます。

■2010年6月12日(土)・13日(日)
1回目11:00〜
2回目15:00〜(*開場20分前)

■社会福祉法人 千歳会「久左のまちや」2階地域交流室 交流スペース 彦根市河原二丁目1番3号

■前売 1200円  当日1500円 中学生以下無料■前売券取扱所 戦国丸 ほか(その他、交渉予定)

■空想の森彦根上映実行委員会 奥田090-7887-4637

ここも詳しい↓
2006.08.09 Wednesday

ハチミツとクローバー

ハチミツとクローバー
このタイトルは響きがいいねぇ。レトロさとアートな部分をかもし出してるよな・・。主人公以外は景色も言葉も醸し出してたからよかった。
エネルギッシュな人間とそこそこの人間との分岐点を認識する瞬間がありますよ。特に、アートを生業にしたいと目指す者なら1日24時間、ずーっとそのスタイルを通せたら気持ちいいんですよ。
私自身は、やりたい事を我慢せずにやって来たタイプだと思ってるんですけど、やはり、すっきりとした目標がある彼らが少しうらやましいと感じた。恋愛に関しても、恋をするハードルの高さやその先にある脱力感も強いて描かれていて、うまーーく描写できてるから青春映画よりは実際に近いため共感できる。この映画が若者に話題になることで、現在の青春像が30年前とよく似てきているのではないかと常々考えていた私なのでさらに納得できる。
2006.08.03 Thursday

M:I:3の続き

こんな事になる前に早めに手を打っておきましょう。シニアですから。
2006.08.02 Wednesday

M:I:3 ミッションインポッシブル3 ちゃっ・ちゃっ・ちゃっ・ちゃちゃ

ミッションインポッシブル3を観てきました。シンプルに話が進むのでM:I:2よりは映像の楽しみは多かったです。完成度は高いのではないでしょうか。楽しかったですね。何かを得るわけではないけど娯楽映画としてはポリシーもありスリルもありで得しました。ストーリーをシンプルにするためクライマックスを明示的にスタート画面として登場させ、時間や人物の流れがよく見える工夫があり、結果的に悩まず映像を楽しめました。しかし入場整理券の文字が・・・・・えらいこっちゃ。
2006.07.26 Wednesday

こいつは何者?ばね人間か?

ものすごいパフォーマンス!!!!クライマー顔負け!後半は特にすごい。フランス映画でヤマカシってのがあったけど超えてるね。この人。
Climbing
2006.07.20 Thursday

RIZE 踊ってへんで、闘ってるんやって映画っす。

とにかく早い。人間かこいつら。しかもかっこいいよ。写真家として有名な監督が撮ったドキュメンタリーだからなのか、映像としてではなく見事なポスターのように映像が飛び込んでくるからびっくりです。他の土地を観察する時は文化と風土を知る事から始まると考えてきたけれどルーツも重要なファクターであると感じた。スラム街で道をはずさず生きる事がここまでつらく厳しいものなのか。自分たちの生活を守るために踊る彼らには完全に負けてるよ。ボルダリングもこのレベルで進みたいものだ。とにかく25歳までのヤル気を売りにしてる奴らは絶対に観なさい!!オフィシャルサイト

2006.07.20 Thursday

タイムレス-セルジオメンデス

超オススメ!渋すぎです。あのWillIamがセルジオメンデスのファンでこのコラボが実現したらしいです。本物同士のSESSIONは気持ちいいっす。
最近話題のセルジオメンデスは、若い世代にも人気らしくBRAZIL66時代のアルバムが売れてるんですね。ブラジル音楽の巨匠8年振りの新作は、STEVIE WONDER、JUSTIN TIMBERLAKE、ERYKA BADU等一流R&B/HIPHOP/ブラジリアン・アーティストが大集結した06年最大の注目作!プロデュースはなんとBLACK EYED PEAS!
タイムレス→輸入版が安い!

2006.07.16 Sunday

かもめ食堂

ずーーっと前から期待してた映画をやっと見に行けました。フィンランドでひとり食堂を開いた話。以前、旅をしていてこのままここに住みたいと思ったとき僕も食堂をしたいと思ったのを思い出しました。文化の違うところで自分の背景を知らない人たちに何も期待せずに過ごしてみたかったのかもしれないなぁ。心地よい場所はすばらしい。
でも、このかもめ食堂の内装や小物のゆるい感じは逆にかなりの完全主義者でないと設計やレイアウトできなのであろうと感じ、この映画がヒットした理由がよくわかりました。若くて苦い経験がないとこの映画は意味不明なのでしょうね。最近の映画はターゲットが狭いねぇ。そこがいいんだけど。
かもめ食堂
2006.07.16 Sunday

VOLVO・XC90が当たるTREASURE HUNTの謎解きに成功

最終までなぞは解けたので抽選に残るのみ。日本からは一人だからね。それより正解してたのかなぁ。回答に自信はあるけど、抽選にはまったく運がないのでまず無理です。謎解きが面白かったからよしとしよう。ちなみに最後の問題は30分以上も悩みました。
VOLVO TREASURE HUNT
Powered by
30days Album