ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< クライマー用マウス 腱鞘炎の人は必見 肩のコリにも効果あり | main | フランスやイタリアでも人気でした。加圧式お手軽エスプレッソマシン >>
2011.03.14 Monday

Chrome起動時エラー解決:バージョンが新しいGoogle Chromeのプロフィールは使用できません。

Chromeを起動のたびに、
バージョンが新しいGoogle Chromeのプロフィールは使用できません。
のダイヤログが出てくるので、とりあえず再インストールしましたがダメ。
devバージョンを使用していたのですが、表示がおかしくなってしまった(試作なのでこういうこともある)ので、通常版に戻したのが原因の様子。
多分、再インストール後にユーザーフォルダごと消せば初期化するんだろうけど、設定は引き継ぎたいしなぁ。エラー画面が出ないようにだけでいいんで。

修正方法調べて解決しました。

●原因
devチャンネルをインストールして、その後に、通常バージョンへ戻したため、
起動時にdevプロファイルを見て、正式バージョンより古いと認識してるから。

●修正
Chromeを閉じる
C:¥Users¥ユーザー名¥AppData¥Local¥Google¥Chrome¥User Data¥Default
¥Web Data
この Web Date ファイルを削除。
※用心のためリネームして、うまく行ったら削除をオススメ。
※フォルダが表示されない人は、フォルダ-ツール-フォルダオプション-表示-すべてのファイルとフォルダを表示する   をチェック

Chromeを起動するとメッセージが出なくなっている。。。はず。
うまくいかなかったら元に戻して他の方法をググってください(^_^;)

やはりdevは最新機能を体験できるが、細かい不具合を我慢せざるを得ないため、仕事などでは使用しなほうが良いですなぁ。
コメント
直りました!助かりました(T_T) デベロッパーバージョンはあまりインストしないほうが良さそうですね^^;
  • 通りすがり
  • 2014.07.27 Sunday 22:40
一昨日から同じ問題に悩んでいたところ、ご紹介の方法で解決しました!
ありがとうございます。
  • heso
  • 2014.05.29 Thursday 17:15
問題が解決しました。ありがとう。
  • patariro
  • 2012.06.16 Saturday 10:38
同じ現象がこの方法で解決しました。
ありがとうございます。
  • 名無し
  • 2012.02.15 Wednesday 09:13
Chrome起動時エラー解決:バージョンが新しいGoogle Chromeのプロフィールは使用できません。

私もこのメッセージが出ましたが、
yuiさんの指示通りの操作で解消しました。

有益な情報ありがとうございました。m(_ _)mm(_ _)m
  • GUN
  • 2011.12.23 Friday 22:06
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album