ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< グッぼる新人スタッフのタッキーです! | main | 1年ぶりに岩場へ行ってきました! >>
2015.09.12 Saturday

SNAP GAMES OSAKA 2015




こんにちは。スタッフのMちぇくです。気が付けばもう9月、秋が近づいてくるにつれて岩
の季節がやってきたなぁと感じています。岩に本格的に入る前にコンペに参加しようとの事で、SNAP GAMES OSAKA 2015にグッぼるメンバー計4人で参加してきました。結果からいいますと16位。リザルトは10課題中4完B6B5。



27人中16位となんとも言えない中途半端な順位に終わってしまいましたが、コンペに参加した事そのものはグッぼるから参加したメンバー共々非常に得難い経験になったと思います。それは皆のコンペ後の雰囲気から一目瞭然でした。今の実力を相対的に判断できるのがコンペの良さであり、その結果今の自分の課題(弱点)なども見えてくる。そしてその弱点を修正して強化。トレーニングはこの繰り返しです。ただ中々それをわかっていても実行できない、続かないのが人間だと思います。僕もその一人です。



実は今回SNAP GAMESに参加するにあたって減量を試みていたのですが7月からコンペ前日の8月28日まで、間の8月5日に中間計量日を設けていました。60.5圓らスタートして目標は55.5坩焚次⊃板垢163僂覆里BMIを20代にするのが目標でした。当初この計画は容易だと高を括っており、実際中間計量の日には55.5圓鮹成しコンペの日まではさらに体重を落とせるだろうと考えて少し気が緩んでしまったのか、計量後食べすぎてしまいコンペ当日には59圓泙婆瓩辰討靴泙ご袷瓦頬榾転倒で我ながら呆れてしまいました。少し無理な減量でストレスが溜まったのが原因であると考えられるのでその徹を踏まえ、現在は新しい減量方法に切り替えています。

話は変わりますが今月末から一週間お休みを頂いて小川山に泊まり込みツアーに行きます。
今回のツアーでは出来るだけ多くの課題を触りつつ、自身の最高グレードに挑みたいと思います。恐らく二段から三段の課題を中心にトライする事になると思いますが、小川山では苦手なスラブ課題が多いので苦戦しそうです。しかし一週間も岩場に滞在するのは初めてなのでワクワクが抑えきれません。これを機に長期で岩場に行く事を自分のライフワークに組み込めるようにしどんどん色々な岩場で経験を積んでいきたい。ボルダリングやコンペだけに限らず様々な分野に取り組んでいこうと思います。




Powered by
30days Album